人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ならび

今日は、満月。そして「1」が並ぶ日。
なんか数字が並ぶだけで嬉しい。
テレビでは「ポッキーの日」として、CMが流れてるのかな?

うちでは、ポッキーの代わりにお麩を焼いて1っぽくしました。
別にそんなことしなくていいのに、したくなるんですよね~。

ちなみにお麩は麩嘉さんのお麩です♪美味しかった~(TへT)

1ならび_a0221083_1747582.jpg






















今日のごはんは
・こんにゃく胡麻炒め
・小松菜の胡麻和え
・田楽麩
・玄米ご飯
・お味噌汁(かぼちゃ)

胡麻が食べたくなって、ごまごまにしました。
ふぅ、美味しかった。

最近、お仕事場で和皿をみているためか素適な和皿が欲しい~。
「やっぱり和食には和皿だな!」といいお皿との出会いを楽しみにしているところです♪