人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭り

4月8日はお釈迦様の誕生を記念して、各地でお祝いの法会が行われていました。

花祭り_a0221083_1431373.jpg






















甘茶を飲んだことも、お釈迦さまにかけることも始めての経験で♪
お菓子もいただきました(^^)桜餅と甘茶。なんと無料~!

花祭り_a0221083_1444446.jpg














お釈迦様は生まれてから7歩ほど歩いて立ち止まり、「天上天下、唯我独尊」と唱えたそうな。
さすがすごいですお釈迦様。

我とは、お釈迦さまただ1人を指すのではなく、人間一人一人と解するのが良いようで、この世の中で二人とない自己が誕生し暮らせていることは尊いことで、春の訪れを感じながら感謝する。そんな日のように思いました。
by cocoro_88 | 2012-04-11 14:51 | 京都