人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残すところ僅かとなりました。

お家の掃除も済ませ、部屋の中の氣が改めて整った感じがします。
掃除って、ほんと部屋も心の中も整えてくれるから好きです♫

また冬至の日誕生日を迎え、友人からお祝いのメールが届いたり電話をもらったりと、心満たされる嬉しい誕生日になりました。ありがとうございます。感謝。

誕生日を迎えて、これからどんどん発展的に前へ進んで行こうと思った日でした。そんな想いと、この一文が心に沁みてブログの題名ともリンクするところがあったので、載せておこうと思います。



道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

松下幸之助

先のことなんてわからないけれど、今を懸命に怖がらず前へ進んで行こうと。来年は、また一味ちがった一年になりそうです。

皆様もよいお年を!

道_a0221083_12205718.jpg