カテゴリ:ちょっとひとやすみ( 72 )

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大変長い間お休みをしておりましたが、またぼちぼちブログを綴っていきたいと思います。昨年は充実した一年を過ごし、学びも沢山あった年となりました。

今年はまた新しいことが、色々と始まる年になりそうです。
変化を楽しみながら、今年も充実した一年にしたいと思います!


a0221083_22312711.jpg

[PR]
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年も自分のペースでブログを書いていこうと思います!

a0221083_1521115.jpg
[PR]

今年も残すところ僅かとなりました。

お家の掃除も済ませ、部屋の中の氣が改めて整った感じがします。
掃除って、ほんと部屋も心の中も整えてくれるから好きです♫

また冬至の日誕生日を迎え、友人からお祝いのメールが届いたり電話をもらったりと、心満たされる嬉しい誕生日になりました。ありがとうございます。感謝。

誕生日を迎えて、これからどんどん発展的に前へ進んで行こうと思った日でした。そんな想いと、この一文が心に沁みてブログの題名ともリンクするところがあったので、載せておこうと思います。



道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

松下幸之助

先のことなんてわからないけれど、今を懸命に怖がらず前へ進んで行こうと。来年は、また一味ちがった一年になりそうです。

皆様もよいお年を!

a0221083_12205718.jpg
[PR]
最近育ててるハーブ。

a0221083_16504788.jpg













紅茶に入れてちょっと一息♪

a0221083_1651710.jpg
[PR]
なんともかわいいパン♪

本物の栗と同じぐらいの大きさのコロンとしたパン。
お味もおいしい、秋の味。

a0221083_11433550.jpg
[PR]
育っているお家のバジル!
小さなことだけど、育てたものが食卓に並ぶと嬉しい♪

a0221083_18302968.jpg
[PR]
この前の雪が解けて、ほっとしたのもつかの間。
また、明日からお休みにかけて雪になるかも。
雪は好きだけど、なんか東京の雪は違う気がして・・・。気のせいかな?

まぁそんな寒い日が続きますが、先日新しい自転車を購入しました!
前の自転車ではあまり遠出が難しかったけど、これならどこにでも気兼ねなく行けるし、嬉しいかぎり♪

春のお花見の季節が待ち遠しいな。

a0221083_22331363.jpg
[PR]
お家から外を見ると、雪がつもってる!どれくらいつもるのかな?


a0221083_135953.jpg























今週は、バタバタしておりました。
京都のお仕事が落ち着いているので、ちょこっと短期でお仕事をしています。
朝から職場へ向かうのは、久しぶりのこと。
緊張感がある中、充実した日々です。


お休みは雪で外に出れないので、のんびりしよ〜っと!
[PR]
すこしづつ春が近づいているせいか、身体を動かすのが楽しくなってきた今日この頃。

東京に来てから、自然と身体を動かす事が少なくなっているように思います。電車の駅も近いし、エスカレーターにも自然にのってしまう。

そんな生活が当たり前になって筋肉量も少なくなって、代謝が落ちているようなので、この一ヶ月真剣に身体と向き合おうと決意致しました!

エスカレーターがあっても、階段!階段!
朝には、ストレッチと筋トレ。
久しぶりに筋肉痛のバキバキ感を楽しんでいます。

今まで気にしているつもりだった食事も、改めて向き合えていい機会になりそうです♪

一ヶ月後どうなっているかな?
[PR]
今日は旧暦のお正月、春節。
大晦日の昨晩、夢を見ました。

朝霧につつまれた山の中、鹿が近くにいるんだけど顔の表情まではわからない。
でも、綺麗な鹿のシルエットが朝霧の中に浮かんで、鹿の鳴き声がするのを聞きながら、とっても空気のいい自然の中にいる夢を見ました。

すごく心地よい夢で、なんともこころが穏やかになった春節の朝。

a0221083_22243119.jpg
[PR]