カテゴリ:うちごはん( 38 )

先日、昔の職場仲間をよんで「春の宴」を開催。

結婚したばかりの新婚さんに、2歳になる子供をつれて夫婦での参加、一緒にお仕事していた時には想像出来なかったけど、また今それぞれが新しい形になって集まって、美味しいご飯を囲んでワイワイおしゃべりできる今の幸せを、改めて感じた日でした。

a0221083_11144486.jpg












献立を考えるのが楽しくて「夏の宴」もいいなぁ♪
[PR]
ご飯がすすむ一品。

a0221083_2044425.jpg
[PR]
ロールキャベツが無性に食べたくなって、作りました。
キャベツのかわりに、冷蔵庫にあった白菜で。

a0221083_12492952.jpg
[PR]
なかなか美味しく出来ました♪
お出汁の味が、身体にしみわたる一品。

a0221083_20593759.jpg
[PR]
随分寒くなってきたので、温かいお料理を。
すだちの香りもよく、身体にも美味しい一品。

a0221083_1152193.jpg
[PR]
玄米甘酒と桃でスムージーを作ってみました♪

a0221083_1143371.jpg
[PR]
暑い日はさっぱりしたものや、酸味のきいたものを食べたくなる。

ある日のごはん。

a0221083_11462546.jpg























もう少し茄子の色を綺麗に出したいので、また挑戦してみよう。
味はさっぱり、ごまも利いていて美味しい一品になりました♪
[PR]
さっぱり夏野菜が美味しい♪
これから、どんどん東京も暑くなってくるみたい。

a0221083_16165294.jpg
[PR]
京都から友達が遊びにきてくれました♪
おしゃべりして楽しい時間を過ごせました(^^)

お泊まりだったので、朝ごはんを二人でのんびりと。

a0221083_2052480.jpg























お気に入りの近所のパン屋さんで買ったパンを使って、ホットサンド。
[PR]
春の楽しみ。

a0221083_8534033.jpg
[PR]