カテゴリ:京都( 41 )

先日、一週間近く京都へ行っておりました。
少しでもゆっくり出来る時間があればよかったのですが、お仕事で行っていたので出来ず・・。

でもこちらでお仕事をさせていただいて、ほんと助かりました!
みなさんに支えられている事に感謝。

a0221083_912614.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-11-02 09:14 | 京都
こちらのお店へ。
お仕事の打合せで来ていたのですが、すこし時間が出来たので

a0221083_1331306.jpg






















お店から見える京都の町が好きで、京都に住んでいた頃よく来ていました♪暑い中吉田山を登ったので、お水が美味しい!

a0221083_13331867.jpg























この日は、自家製ゆずシロップのかき氷をいただきました♪

a0221083_1333509.jpg






















やっぱり京都暑かった〜。
[PR]
by cocoro_88 | 2013-08-15 13:40 | 京都

久しぶりに友人たちと、持ち寄り会をしました。

それぞれに持ち寄ったご飯を囲んでおしゃべり。仲間と美味しく楽しく食卓を囲めるって、幸せだな〜♪感謝☆

a0221083_8164361.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-07-17 08:18 | 京都
京都の旅では、懐かしいたくさんの友人に会う事が出来ました。
まだまだ、お世話になった方もいるので会えなかったのは残念ですが、とても良い旅になりました。

東京での生活を終わらせて、京都へ来て2年。
京都生活2年は私にとって、とても濃いものでした。
京都で生活しようと思ったとき、不安よりもこれから何が始まるんだろうという、ワクワクした気持ちが大きかったように思います。
その心の予感どおり、楽しい京都生活になりました。

人は人生の中で、何度も選択してきた結果が今であって、選択の時、自分の心に正直に、不安もちょこっとあるかもしれないけど、前に進んでみる。
その瞬間は辛い事もあるかもしれないけれど、時が経って振り返ってみると、その選択は正しかったんだと思えるように、日々過ごしたいと思うのでした。

これからの人生を自分なりに豊かにしていくために、選んだ道を前進するのみ!!そんないろんなことを考えた京都の旅でした♪

長い事お家を留守にすること、私のわがままを許してくれる人がいる事に感謝して、今回の京都の旅は終わりました。

a0221083_12545761.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-05-18 13:01 | 京都
京都には素敵なカフェがいっぱい♪

イノダ本店
ここに行ったら、ハムトーストが私の定番!
京の朝食もおすすめ♪

a0221083_1850970.jpg
















a0221083_1850331.jpg

他には
[PR]
by cocoro_88 | 2013-05-11 18:58 | 京都
都おどり。
やっぱりいいですね。
見ているだけでドキドキわくわくします。
来年もいきたいな(^^)

a0221083_14114456.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-05-09 14:13 | 京都
楽しかった京都の旅。

友達とおしゃべりしたり、大好きな場所に行ったり、充実した時間でした。

最近、時間の感覚がなんと言っていいのか不思議です。
日々の時間の過ごし方が自分に与える影響を、ダイレクトに感じています。
なかなか理想通りにいかず、もどかしいところもありますが・・・。
時間の過ごし方が大切だと実感している、今日この頃。

そんな事を感じながら、京都でお世話になったゲストハウス『胡乱座』さん。
素敵な町家造りの建物で、時間がゆっくりと流れています。
久しぶりに利用させて頂きましたが、変わらず素敵な場所でした♪
あるじさんも素敵な方です。

a0221083_1113982.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-04-23 11:16 | 京都
やっぱり京都はいいですね~♪

のんびりと京都観光。
限られた日数ですが、友達に会ったりして満喫したいと思います。
家族の理解があることに感謝!!
しっかり満喫して、帰ったら家族孝行しようと思います♪

京都茶寮にて
a0221083_10174320.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-04-16 10:21 | 京都
なんとか荷物もまとまって、いよいよ引越し。
物が無いように思っていても、結構あるものですね・・・。
もっとシンプルにシンプルに。

京都の友だちみんなに会って、バイバイしたかったけど準備でバタバタして、みんなに会うことは難しく(TへT)でも、次に会える日を楽しみに京都を離れようと思います。

私にとっての京都生活2年。
ほんとにかけがえの無い時間でした。素適な人にたくさん出会って、一生の宝物です。皆さん、ありがとうございます。

京都を離れてしまいますが、ブログも更新しますのでどうぞこれからも宜しくお願いします(^^)

ではでは、行ってまいります!
次のブログ更新は引越しが落ち着いてからかな?
[PR]
by cocoro_88 | 2012-12-06 00:21 | 京都
京都も一気に色づいてきました♪
立冬を迎えて、空気も変わったような。

お家の近くの大谷本廟さんへ散歩に行ってきました。
ちょうど人も少なくてよかったです。
 
街の装飾もハロウィンからクリスマスに変わって、もう今年もあと少しですね。
しんみり。

a0221083_1052350.jpg


















a0221083_10531067.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2012-11-10 10:54 | 京都