カテゴリ:こころとからだ( 12 )

ブログの更新がご無沙汰になっております。
でも、おかげさまで元気にやってます!

職場の送別会幹事も無事に終わり、とても喜んでもらえました♪

お仕事で、いろいろ任されることも増えてきました。
ありがたいことです。

最近、おすすめいただいた本。
よかったです。

a0221083_965874.jpg














日々いろいろ感じながら、自分の心に正直に前へ進んでいこうと思っとります!
[PR]
最近、急にfacebookやらLINEとやらで懐かしい友人とたくさんつながりました。
facebookはだいぶ前からやっていたのに今頃?って感じですが

そして、7年ぶりくらいに学生時代の友人と大阪で会いました♪
大阪、人多いし街が迷路で目が回ります。慣れた友だちに誘導してもらっておすすめのカフェへ。

a0221083_22173962.jpg






















なんとも紅茶のいい香りが店内にひろがって♪
私が頂いたのは「花の首飾り」という名前の紅茶。

a0221083_22193025.jpg






















そして、友だちおすすめのパンケーキも

a0221083_22215631.jpg






















思い出話に、近況報告に盛り上がる盛り上がる!
新しい人とのつながりもある中で、昔からの友人とまたつながれたこと、久しぶりに会って話が出来てほんとに嬉しかったです♪
それぞれ離れていた7年間、みんないろんなことがあって今また久しぶりにつながれて。人とのつながり、人間関係って大切だなぁ~と改めて思いました。

お茶したり、ご飯したり一緒に時間を共有できるって、素晴らしい。
自分1人では気づかないことを相手を通して、教えてもらったり。

みんな素適に時を重ねておりました♪みんな、ありがと~。
[PR]
アルバイトではありますが、仕事を始めて8ヶ月が経ちました。
あっという間の8ヶ月。

体力気力を使う大変な仕事ではありますが、楽しさもあります(^^)
4月には、新入社員の女の子も入ってきて、ワイワイみんなで楽しくやっております。
社員、アルバイト関係なくみんなで楽しくお仕事をしながらも、ピリッとしたところもありで、京都でしか味わうことの出来ないお仕事をさせていただいております。

そんな中、私が入った時からお世話になっていた社員さんが1人辞めることになりました・・。寂しい。
でも、家業を継ぐということで笑顔で見送りたいとおもいます!
そして、なんと送別会の幹事をおおせつかりました・・・。
またこれが人数が人数なもんで、まとめがいがありそうな感じ。喜んでもらえるよう、記憶に残る送別会を企画しようと思います!!(^へ^)/がんばるぞ!

何か、いい案があれば教えてくださいな~♪
[PR]
なかなか持てないものです。

なんか、チャンスがそこにあってもそれに飛び乗れない。
きっと、まだまだ学びが足りないのと、それに乗ろうという決断力、判断力がたりないんだろう。

それって、とってももったいないことだ。

前へ進むために、努力しなくちゃ。と思った今日でした。
[PR]
最近、この言葉が私の中に。

世界は、とどまることなく変移している。
自然をみても、自分や周りをみても思う。

だから、「今」を楽しみたいし大切にしたいと思う。
今この瞬間を。
今ある当たり前の幸せさえも、常に変化しているんだから。

a0221083_23275527.jpg
[PR]
そろそろクリスマス♪
街もクリスマス色でちょっとワクワク。

12月のこの感じ好きです(^^)

なんかクリスマスの飾りないかな~と思っていたら、近所の花屋さんでサンキライのリースを発見!買っちゃいました。

a0221083_1037455.jpg






















もっと、鮮やかな赤い実でかわいいのですが、この写真ではちょっと伝わりにくいかな~。来年はリースを手づくりするのもいいな♪

このリースを買って、花屋のお母さんが「これも持って行き~」と、もうひとつお花をプレゼントしてくれました。
お花の手入れの方法も教えてくれて、思わぬ嬉しいプレゼント♪

ニューカランコエ
a0221083_10432289.jpg






















お母さんと世間話したり、お花の話を聞いたりこういう時間好きです♪
こころが満たされて、人とのつながりっていいな。

花屋のお母さん、ありがと~。
[PR]
スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈り致します。

スタンフォード大学でのスピーチを聞いたとき、とてもこころに響きました。

こちら↓

[PR]
最近、すばらしい情景によく出会う。
昨日も十五夜のお月様が素晴らしくて、こころに残る。

こころがすごく充実しているかんじ。
お友だちから素適な写真をもらいました♪

a0221083_14343786.jpg
[PR]
今日、朝からおもいっきり掃除した!!

そんなに汚い部屋ではないはずだけど、本が平積みになっていたりして、なんかどよ~んとした雰囲気。
私のこころまで、どんよりしそうで思いっきり掃除した!

掃除していると、こころのモヤモヤも一緒に綺麗になって整理されていく♪
台所用品や、洗面用具全てのものには居場所があって、その場所に収まるとパズルが上手くはまるみたいに気持ちよくて。

後、いつも掃除するたびに思うのは、あまり物はいらないということ。
ぴっちり詰まっているよりも、心地のいい空間が欲しい。

お掃除がおわったら、部屋がキラキラして部屋に差し込む光が心地よくて(^^)
お茶タイム。「ほっ。しあわせ♪」

お部屋もこころも整理されて、気持ちがいい。
私の場合、部屋の雰囲気とこころの状態がかなりイコールのようだ・・・。
たぶん、みんなもそうかな。今日改めて思った。
[PR]
緊張します!

a0221083_12222317.jpg













書くのも緊張だけど、面接も緊張~!
でも、いままでの自分を振り返るいい機会。

お仕事を辞めて京都生活をスタートさせてから、今まで知らなかった手続きなどなど。勉強しております。
人生に無駄なことはなく、全て必然だと信じて前へ進もうと思います♪

季節のうつろいを感じながら、実りの秋を迎える前にやれることをやっておこう!
[PR]