<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋から習い始めた着付け。
初級が終了しました。

京都へ来たら、着物を自分で着れるといいなぁ~と思っていたので、嬉しい進歩♪
でも、着付けを習っても着物を着ないと、忘れたりするので着物を着ておでかけするのも、習慣にしたいものです。

昨日は着物を着て修了式へ。
皆さん着物で出席されて、いろんな着物や帯を見れて楽しかった~♪

お食事も♪
勉強になります。

a0221083_1128499.jpg












a0221083_11284598.jpg













a0221083_11292051.jpg













a0221083_1130125.jpg













a0221083_11303558.jpg













かわいい色合いに盛り付け♪

修了式では、上級の方々の集大成であるショーもあったりと、面白く、楽しませていただきました。
年齢もさまざまで、みなさん楽しそうでした。

楽しいことをいくつになってもやっていると、キラキラしていますね~。
素適でした☆私も、そうやって年を重ねていきたいな。
[PR]
あと少しでクリスマスが終わる~。
この2日間、ほんとにしっかり遊びました(^^)♪

楽しかったぁ~♪

a0221083_23171624.jpg






















特別な日にお料理するのも、いつもと違ったメニューで楽しい♪
お正月料理も楽しみ!楽しいがいっぱい(^^)。
[PR]
昨日の夜は、美味しく食べて飲んで素適な誕生日の締めくくりでした。
ちょっとバタバタだったかな(^^)でも、素適な時間でした~。

a0221083_16342837.jpg

More
[PR]
冬至の今日、私事ですが誕生日を迎えました♪
たくさんの方からお祝いの言葉やお手紙などなど、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございます(^▽^)/

誕生日っていいですね~♪
改めて、周りの人に支えられて今があることや、両親にも改めて感謝できる日。

お友だちから素適な器をいただいたので、早速♪
冬至には南瓜煮だ。
Tさん、素適な器ありがと~☆大切にします。

a0221083_19442529.jpg

誕生日の今日は♪
[PR]
クリスマスに忘年会などなど、ワイワイ楽しいこの時期。
こちらも、書いて押して書いて押して!と向き合っております。

a0221083_12412521.jpg






















一枚一枚、名前や住所を書いてその人のことを思って。
「みんな、素適な名前をもらってるなぁ~」とか。
けっこう楽しい時間です♪
[PR]
a0221083_1014418.jpg






















このお菓子!
東京でいた頃、なぜかこのお菓子がおやつの時間に配られたことがありました。
思わず「乳ボーロ、懐かしい!」と言ったら周りは「・・・。」

何かおかしいこといったかな?と思ったら「これ、ミルクボーロでしょ?」と言われ、恥ずかしい思いをしたことがありました。
考えたら、ちょっと恥ずかしい名前のお菓子だし。

後から、「関西では乳ボーロっていうんです!」と話しても信用されず、実家に帰ったときも探し当てて、商品名をみるも「たまごボーロ」「ママボーロ」になってて、幻かと思っていたんですが、やっと見つけて嬉しさのあまり写真に撮りました!

地域によって、名前が違ったりするので要注意です!
[PR]
焼いてお塩をふっただけ。

a0221083_1131285.jpg






















それだけなのに、すごく甘くて美味しい♪
[PR]
最近、この言葉が私の中に。

世界は、とどまることなく変移している。
自然をみても、自分や周りをみても思う。

だから、「今」を楽しみたいし大切にしたいと思う。
今この瞬間を。
今ある当たり前の幸せさえも、常に変化しているんだから。

a0221083_23275527.jpg
[PR]
大好きです!

a0221083_10235737.jpg






















うっし!今日も一日がんばるぞ!!
[PR]
都会の街を歩いていると、ビルがたくさんで疲れるけど、高いところから眺めると山も見えて、なんかホッとする。

a0221083_15291265.jpg























これって、普段の生活でも狭い見方で物事を見てしまうと疲れるけど、広い見方をすると心穏やかにいれるのと同じかな。
人によって見え方や見るところも違うから面白いな。
[PR]