<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気の合う友人とおしゃべり♪
それぞれ違った生活だけど、その日その時その場所で会っておしゃべりできることって、すばらしいことだなぁ~と思う。
いつも、ありがとう。

a0221083_15212617.jpg






















先日、目にした言葉がまた蘇りました。

~人生は勝ち負けでもなく競争でもなく、それぞれがそれぞれの世界で満足して生き抜けばそれで良いのではないでしょうか。
与えられた環境からは謙虚に学び、その環境より優先したいことがあれば躊躇することなく飛び立つことのできる勇気もまた必要です。~
♪マクロビオティックが楽しい♪より抜粋)
[PR]
お友だちから手づくりのタルト・タタンをもらいました♪

a0221083_13292076.jpg






















美味♪
[PR]
もらった酒粕で、作ってみました。

a0221083_13162450.jpg






















もっとしっかりサックリ焼きたいな。
ガスオーブンだったらと思いながらも、電子レンジもあんまり使わない生活。
まぁ、必要なものはそのタイミングが来るか!と思ったりして

今日の京都、いいお天気です♪
[PR]
今日はお友だちの手伝いで、朝早くから撮影に行ってきました。
日中共同作成映像らしい。
場所は、家の近くの高台寺周辺。

昨日の夜から降った雪がいい感じで積もってるし~。その上着物やし~。
でも、雪の積もった風景。素適でした。

a0221083_12403885.jpg




















a0221083_12411496.jpg

















a0221083_12415537.jpg





























朝のキーンと冷えた空気の中ちらほらと雪が降って、その中を友だちと静々歩いて楽しい経験でした♪
[PR]
by cocoro_88 | 2012-02-18 12:49 | 京都
寒い日にあったかいほうじ茶。
ほっとします。

とらやの最中「御代の春・桜」と一緒に♪

a0221083_1714116.jpg






















春が楽しみ♪
[PR]
なかなか持てないものです。

なんか、チャンスがそこにあってもそれに飛び乗れない。
きっと、まだまだ学びが足りないのと、それに乗ろうという決断力、判断力がたりないんだろう。

それって、とってももったいないことだ。

前へ進むために、努力しなくちゃ。と思った今日でした。
[PR]
14日はバレンタイン♪

実家に帰ったら、かわいいものが!すごいな~と思って、写真をパシャり!!
バレンタインにあげるわけではないけど、作ったらしい。

a0221083_2357279.jpg






















日頃の気持ちを伝えるって素適な日だな♪
それぞれにいろんなドラマがある日なんでしょうね~。
[PR]
a0221083_1304141.jpg






















ここも好きな場所のひとつ。
ロゴがかわいい。
よく見るとこちらの男性、何も注文してないのかな?いやいや、手に持ってるか?とか、めちゃ角刈りやな。とか考えたり。おもしろい。

いつも、こちらを注文↓

a0221083_132369.jpg























フレンチトーストも、おすすめ♪
あまりフレンチトーストを食べる習慣のなかった私。
卵にパンを浸して焼くって~。みたいなところがあったけど、ここのフレンチトーストを食べて「美味しい♪」とびっくり。

ここのランチも気になっております。
いつかタイミングをみて♪
[PR]
by cocoro_88 | 2012-02-10 13:09 | 京都
おうちで作る大好きなメニューのひとつ。

胡麻を炒る時のいい香り、すり鉢に入れたときにまだパチパチといっている音。
もうたまりません♪もう、香りに音に美味しくて
小松菜のシャキシャキした美味しさ。大好きです(^^)

そして、手づくり市で見つけた器!
この器に盛付けたい!!っとおもって購入♪

a0221083_1219566.jpg






















a0221083_1219423.jpg























器って大切だなぁ~と、つくづく思います。
作り手さんがわかる暖かみを感じる器。触った感じや、土の感じ。
「これだ!」と思える器に出会えた時とっても嬉しくなる。

そして、盛付けもとっても大切。
お料理をいただく前に、目で楽しむ。
楽しんでもらえるように毎日のこと、心がけたいものです。
[PR]
食べたくなる、ハムトースト。
おいしいっす!

こちらは進々堂さんの、ハムトースト↓

a0221083_12273972.jpg






















私にとって、イノダコーヒーのハムトーストが不動の一位だな。
[PR]
by cocoro_88 | 2012-02-08 12:28 | 京都