<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蛍を見に先週末、1日ではありますが実家へ帰ってきました!

むか~しから、仲良し友だちとよく行ったものです♪
始めていったときは、暗闇の中光る蛍の多さに驚いて感動しました。
クリスマスのイルミネーションみたいで☆

東京にいた時も毎年この時期は、できるだけ実家に帰っていました。

今年は初めて家族全員で蛍を見に。
山に入った瞬間から、肌に触れる空気や匂い、川の音。全てが心を癒してくれるというか、ドキドキさせてくれます。もう「幸せ~」ってかんじ。

京都でも路に咲く花や緑、鴨川沿いを歩いている時に吹く風や匂いが好きです。

身近には大きさ関係なく自然があって、心穏やかにしてくれる。
でもやっぱり、実家に帰って山の連なりを見て、山に包まれると山で育ってきたんだなぁ~と改めて嬉しくなる。

今年は、去年よりも少なかったように思いますが、変わらず蛍を見ることができて、また家族と見ることができて嬉しい一日になりました。側にはホタルブクロも咲いていて、自然からたくさんの元氣をもらいました♪
[PR]
ブログの更新がご無沙汰になっております。
でも、おかげさまで元気にやってます!

職場の送別会幹事も無事に終わり、とても喜んでもらえました♪

お仕事で、いろいろ任されることも増えてきました。
ありがたいことです。

最近、おすすめいただいた本。
よかったです。

a0221083_965874.jpg














日々いろいろ感じながら、自分の心に正直に前へ進んでいこうと思っとります!
[PR]
先日、京都でお世話になっている先生が釜をかけるということでお手伝いに行ってきました。

朝の早くから着物に着替えて、常照寺へ。
お客様をお迎えするための準備。

始めてのお手伝いで大変でしたが、一度お点前もさせていただき良い経験になりました(^^)

朝のお寺。
楓がとてもきれいで、心落ち着きます。

a0221083_13174644.jpg
[PR]