<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私の実家は和歌山県なので、実家へ帰るとよく高野山へ行きます。
だいたい車で1時間ちょっと。

小さい時はあの山道なので車酔いしてしまい、高野山に行くのが嫌だったけど、今は山に登り始めると車の窓を全開にして、深呼吸して山の匂いを感じるのがとても好きです(^^)

先日も少しだけ実家に帰ることがあったので、家族で高野山へ行って来ました。
いつものコースはお墓参りして、胡麻豆腐と焼もちを買うというコース。

お墓参りの後、近くににカフェができていたので、立ち寄りました。
高野山は少し紅葉が始っています。家族でのんびりできる時間、とっても贅沢ですね。

a0221083_17404532.jpg






















いつもこちらで胡麻豆腐を買って帰ります。
店先には、湧き水が出ていて自由に飲めるし♪

a0221083_17414953.jpg























お店にアケビが飾られていました!
小さい時食べたなぁ~。

a0221083_17424823.jpg






















小さい時には、あまり感じなかったけど自然が近くて、外に出ては何かで遊んで満たされた時間。
今も日々充実しているけれど、小さい時にこういう環境で育ったこと、とても贅沢だったと改めて思うのでした。

実家から見える紀伊山脈。「紀の国」といわれるだけあって「木の国」です。
あの風景がとっても好き。
[PR]