<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨の東京。
ゴミ捨てにいって外を歩くと、春のにおいがしました♪
春はなんとも気持ちがウキウキしますね。

a0221083_21331379.jpg
[PR]
今日のお弁当

a0221083_21321555.jpg
























東京、今日もいいお天気です。
これからどんどん温かくなってくるのかな。楽しみ♪

温かくなったら、お弁当を持ってピクニックへ行きたいな(^^)
外で食べるお弁当って、また格別で美味しいから大好きです。
[PR]
こちらでの生活も慣れてきたので、旦那さんへお弁当を作る生活がスタートしました。

それから、いつも私の頭の中からお弁当のおかずのことが離れない。
OLをしていたころ、自分でお弁当は作ってはいたのですが、誰かに作るとなると違いますね・・。
男性は特にボリュームとおかずが難しい。
マクロビオティックを知ってお野菜中心になってから、あまり自宅でお肉を使った料理を作る頻度が少なかったので、レパートリーが少なく苦労しております。
でも、いい機会なのでいろんなお料理に挑戦したいと考えています(^^)

お弁当をブログに載せるのはお恥ずかしいですが、人に見せるとなるとピリッとしていいかな〜と思い、これから掲載していこうと思います。

今日のお弁当!

a0221083_21311611.jpg























実家から、お芋をたくさんもらったのでご飯は「芋ご飯」にしました。
ホクホクしていて美味しいです♪
[PR]
a0221083_94311.jpg
























お天気がよかったので、昨日は自転車で散策へ♪

前から行きたかった古桑庵へ行ってきました。

京都を離れて、抹茶やお菓子、和風建築、神社仏閣が恋しくて恋しくて。
そんな気持ちを少し、和らげてくれました。

日本って、やっぱりいいですね〜。
[PR]
a0221083_21293717.jpg























日中は日差しも暖かく春を感じますが、夜はやっぱりまだまだ寒いですね。
先日、かぼちゃのスープを作りました。
とろっとしていて、体が温まります。

器は友だちにもらった器を使いました♪Rちゃん、ありがとう。
大切に使わせてもらうからね〜。
[PR]
a0221083_1274497.jpg













やっとブログを再開する事ができました!
新しい生活が始まって、パソコンの環境が整ったものの、ブログのIDとPWを忘れてしまい困っておりました。
でもやっとこさ思い出し、ブログ再開!!バンザーイ♪

先月、無事に結婚式を済ませ東京での生活が始まりました。
多くの方々にお祝いいただき、ありがとうございます。
改めて周りの方々に支えてもらっている事に気づかされました。
人との繫がりってすばらしいですね〜。

そんな人との繫がりを大切にしながら、これからの新しい変化を楽しみたいと思います。
今年はブログを充実させよう♪皆さん、宜しくお願いします(^^)
[PR]