<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきました結婚式。

幸せ笑顔がキラキラしていて、二人を見るご両親の顔を見ると、泣けてきます。素敵な結婚式でした☆

妹の結婚式に引き続き、着物で結婚式へ。
着物はやっぱりいい!!
着物を着るとシャキっとして、落ち着きます。式場へ向かう電車でも、見ず知らずの奥様に「やっぱり着物はいいね〜。」と声をかけていただき、嬉しくなっちゃいました。

最近は、自分も含めて洋服が当たり前だけど、もっと着物が身近な存在になって気軽に着物姿の人を見かけられたらいいな〜。

今は多くの物が欧米文化に染められているのが、悲しい。
日本の素晴らしいものがたくさんあるのに。無意識のうちに染められて、大切な物をどんどん失っているんじゃないかと感じてしまいます。

式場では着物姿の素敵な方々を多くお見かけしました☆日本女性はやっぱり着物が似合います♪

今回私が着た着物は、淡いピンク色の着物です↓

a0221083_2330049.jpg























帯もピンク色。四季折々の草花が織り込まれているので、年中使えます。
a0221083_2331822.jpg























帯締めと帯揚げは淡いグリーンのものを使い、アクセントにしました。
着物が着れて、幸せな二人をお祝いする事が出来て良い1日になりました♪

帰宅して、頂いたお花を飾り余韻にひたっております。

a0221083_23442999.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-24 23:46 | おでかけ
先週、妹の結婚式に出席するために神戸へ行ってきました。
久しぶりの神戸。山と海とが近く、歩いて両方散策できるとてもいい町。

妹の結婚式では、感動してやはり泣いてしまいました。
いい式だった〜。
明日は、東京の友人の結婚式♪
またまた幸せエネルギーを浴びてきます(^^)

a0221083_12574299.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-22 13:01 | おでかけ
山中湖の旅では、雲が厚く富士山が見えないかなぁ〜と思ったのですが、帰り際富士山を見る事ができました(^^)

雲の中から見える富士山も素敵☆
何度見ても、なんか手を合わせたくなっちゃいます。

a0221083_21541129.jpg

a0221083_21543040.jpg


a0221083_21545665.jpg






























































最後には、おいしいお水もいただきました♪

a0221083_21571375.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-13 22:04 | おでかけ
今日も雨の東京。
梅雨らしい1日です。
今の季節お弁当が痛まないか心配なので、梅酢を使ったりして痛まないように気をつけてます!

a0221083_9463369.jpg


















<お品書き>
・唐揚げ
・人参サラダ
・出汁巻たまご
・ジャーマンポテト
・ブロッコリー
・ラディシュ梅酢漬け
・炊き込み御飯
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-13 09:50 | お弁当
a0221083_19352862.jpg


















今日はガッツリ唐揚げ弁当!

<お品書き>
・ほうれん草のおかか和え
・春雨サラダ
・唐揚げ
・梅干しご飯
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-12 19:37 | お弁当
朝からシトシト雨が降って、潤いのある朝。
今日も1日の始まり〜。

a0221083_8214063.jpg


















<お品書き>
・春雨サラダ
・夏野菜のマリネ
・ほうれん草おかか和え
・つくね焼き
・ラディシュの梅酢漬け
・昆布のせご飯
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-11 08:29 | お弁当
一度紅葉の季節に来た事があったのですが、初夏の山中湖も素敵でした。
山中湖の側にあるペーパームーンでお茶を一杯。
ここは雑貨も置いていて、とてもかわいいお店です♪

a0221083_2210146.jpg

a0221083_22102752.jpg

a0221083_22104192.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-10 22:12 | おでかけ
最近手軽さに走ってしまう・・・。
おかずを見直してみようと思う今日この頃。

a0221083_10193061.jpg

a0221083_10195180.jpg

a0221083_1020753.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-08 10:22 | お弁当
先日、初めて日光東照宮へ行ってきました♪
新緑が、まだとても綺麗くて緑がキラキラ眩しかったです☆

a0221083_11232764.jpg























華厳の滝。
自然の中の空気に癒された〜♪
a0221083_1126445.jpg
[PR]
by cocoro_88 | 2013-06-01 11:29 | おでかけ