<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は旧暦のお正月、春節。
大晦日の昨晩、夢を見ました。

朝霧につつまれた山の中、鹿が近くにいるんだけど顔の表情まではわからない。
でも、綺麗な鹿のシルエットが朝霧の中に浮かんで、鹿の鳴き声がするのを聞きながら、とっても空気のいい自然の中にいる夢を見ました。

すごく心地よい夢で、なんともこころが穏やかになった春節の朝。

a0221083_22243119.jpg
[PR]
冬になると家で何か黙々と作りたくなる。
昨年はマフラー。今年は、ちくちく刺繍をしました!

完成♪

a0221083_134259.jpg


















手作りした物をプレゼントに。
プレゼントを頂いたとき、素敵な包装紙やリボンを大切に保管しておく。
リメイクして飾ったりプレゼントする時に使ったり。
とても心がこもった感じがして好きだ。

a0221083_1391959.jpg
[PR]
ご飯がすすむ一品。

a0221083_2044425.jpg
[PR]
ロールキャベツが無性に食べたくなって、作りました。
キャベツのかわりに、冷蔵庫にあった白菜で。

a0221083_12492952.jpg
[PR]
月草を訪ねてから、レストラン「なず菜」へ。

こちらも素敵な空間。

a0221083_1130872.jpg

大和野菜を使った料理の数々。
[PR]
京都!

a0221083_1774069.jpg

日帰りで行ってきました。
[PR]
なかなか美味しく出来ました♪
お出汁の味が、身体にしみわたる一品。

a0221083_20593759.jpg
[PR]
友人に声をかけてもらい、お祓いにいってきました。

今年は私にとって後厄なので、ありがたいお誘い。
お祓いが始まる前の太鼓の音。場の雰囲気が一気にかわる感じ好きです。

新年から自然に準備されたことを受け入れて、今年も良い年になるような気がします。

a0221083_1752385.jpg
[PR]

a0221083_20515046.jpg












a0221083_20521023.jpg














年明けから、友人が住む静岡へ行ってきました。
綺麗な富士山と、海に沈んで行く夕日を見ることができ、年明けからいい旅になりました♪

今年はどんな年になるのかな(^^)
楽しみ♪

まずは、目の前にあることをこなしながら、自分の心の声に耳を傾けて、過ごしていこうと思っています。
[PR]