今日の京都もいいお天気。
見上げれば、青い空が広がって。
a0221083_17381271.jpg













これだけ暑いと冷たいビールを飲みたい!!という欲求がムクムク沸きあがってくるはずなのに、最近あんまりないなぁ~。
最近、体の変化が面白いです。
去年は、蚊にもちょこちょこ咬まれていました。
でも、今年はほとんど咬まれない・・・。蚊の激減!!と思いきや結構飛んでる。

気になったので、ちょっと調べてみました。
[PR]
# by cocoro_88 | 2011-08-04 18:04 | お弁当
今日も一日充実。

気の知れた仲間と集まって、お互いの近況報告。
京都に来て、出会った素適な人たち。頼れる師。
本当に恵まれています。ありがとう。
みんなと美味しい食事を頂いて、身も心も満たされて。
またまた、元気をチャージ♪

その後、京都の素適なところをいっぱい知っているふみよ丸ちゃんと「和久傳」さんへ。
のんびりして、おしゃべりして楽しい時間が過ごせました♪
こういう時間、好きです(^▽^)
いろんな意味で、時間を大切にしていきたいと思った一日。

お店の前の蓮の花も素適で。
a0221083_2014448.jpg

本わらび餅と水出し煎茶のセット。本わらびもち~美味しかった♪幸せ♪
a0221083_2024986.jpg

[PR]
# by cocoro_88 | 2011-08-03 20:16 | 京都
昨日は、今年初の花火を見に行ってきました♪

花火はやっぱりいいですね~。屋台もたくさん並んでいて、あの雰囲気大好き♪
花火の音と美しさ、体に響く感じ。
どれも素適だけれど、すごく綺麗にたくさんの花火が打ち上げられたときの感動。
会場が「うぁ~」となって。みんな同じように感動して、拍手する。
みんなで、一緒に感動できるってすばらしいなぁ。
こうやって季節を感じれることに感謝(^^)

小浜湾での花火大会だったので、すぐ目の前が浜辺で風が涼しく、とても素適な時間でした。

屋台で購入したベビーカステラ↓
パッケージがかわいい♪なんか「美味・滋養」って笑える。

a0221083_8572693.jpg
[PR]
# by cocoro_88 | 2011-08-02 09:11 | おでかけ
8月になりました~。セミが鳴いて、ほんと夏ですね♪
でも、一週間後には「立秋」。季節の移り変わりは、早いものです。

先日、前のブログで紹介した天川村。
一緒にいった仲間が、とても素適な写真をブログにアップしていたので、ご紹介したいと思います↓

風日和さん
ブログタイトル「聖域」

おざきんさん
ブログタイトル「大好きな天川村へ」


ほんと、素適なところでした~♪惚れ惚れ♪
[PR]
# by cocoro_88 | 2011-08-01 09:48 | おでかけ
京都の生活も落ち着き、東京から引越してきて7ヶ月。
中身の濃い、充実した日々を送ってきました。新しい出会いや環境。
京都へ来てよかったなぁ~と思う日々(^^)

しかし、失業保険も終わり、そろそろお仕事を始めなくてはと思ってます。
こちらに来てからも、どんなお仕事に就こうかと頭の片隅にはいつもありました。
そろそろ腹を決めるときが来たようです。
だからといって、こころ重たいことはありません。もちろん不安が全くないわけでもないけれど。

初心に帰って、私が京都へ来た理由を思い出しました。
もちろん、いろんなタイミングが重なったということもあります。
でも、マクロビオティックに出会い「自分が本当にやりたいことを見つけて人生を楽しむ!」この言葉を心に刻んで、京都へやってきました!

京都のんびり生活の中では、まさにストレスなく楽しい日々を送って、体の変化も自分ではすごく感じています。
今の私が思うに、体が健康で心がイキイキしている。この状態がまさに生きている!!っというかんじ。
このように生かされていることに、本当に感謝しています。
もちろんストレスがまったくない環境があるわけではないけれど、自分がそれら全てにどう向き合うか。
どう自分で判断し、選択し前へ進んでいくか。

私は、この気持ちを大切にしたい。
進んでみないことには、分からないけれど行動してみようと思います!!

私が私として歩んでいける、1度きりの人生♪おもいっきり楽しまなくっちゃ♪
[PR]