人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の

蛍を見に先週末、1日ではありますが実家へ帰ってきました!

むか~しから、仲良し友だちとよく行ったものです♪
始めていったときは、暗闇の中光る蛍の多さに驚いて感動しました。
クリスマスのイルミネーションみたいで☆

東京にいた時も毎年この時期は、できるだけ実家に帰っていました。

今年は初めて家族全員で蛍を見に。
山に入った瞬間から、肌に触れる空気や匂い、川の音。全てが心を癒してくれるというか、ドキドキさせてくれます。もう「幸せ~」ってかんじ。

京都でも路に咲く花や緑、鴨川沿いを歩いている時に吹く風や匂いが好きです。

身近には大きさ関係なく自然があって、心穏やかにしてくれる。
でもやっぱり、実家に帰って山の連なりを見て、山に包まれると山で育ってきたんだなぁ~と改めて嬉しくなる。

今年は、去年よりも少なかったように思いますが、変わらず蛍を見ることができて、また家族と見ることができて嬉しい一日になりました。側にはホタルブクロも咲いていて、自然からたくさんの元氣をもらいました♪
by cocoro_88 | 2012-06-26 12:43 | お弁当